営業日・休日案内

営業時間9:00~基本14:00前後、16:00位~18:00位となっています。

16:00位~18:00は溝の口かオンラインのみとなっています。

土曜日と祝日は定休日です。
ハッピーマンデーが月曜にある前日の日曜もお休みとなります。

 

 

「休」と書かれているところがお休みです。

「満」は予約がいっぱいになってしまっております。

空欄のところが予約がまだお取りできるところですが、時間等はお問い合わせください。

(オフィス間の移動や、訪問カウンセリングの移動時間により、予約がバッティングするのを防ぐためです)

 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


お知らせ

消費税導入について 2023.1.5

今年もよろしくお願いいたします。

さて、なるべく良心的な価格でカウンセリングを提供してきたつもりの当オフィスですが、開設8年目にして価格の変更をせざるを得なくなりました。

今年導入が予定されている「インボイス制度」のためです。

従来は消費税を頂いておりませんでしたが、この制度のために皆様から消費税を頂かなくてはいけなくなりました。

価格設定自体は変えておりませんが、消費税分を頂戴することにより皆様にとっては実質10%の値上げとなってしまいます。

非常に心苦しく思いますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

新型コロナウイルス対策について 2020.05.27更新

周知の通り、現在日本は新型コロナウイルスの猛威を受けており、今まで経験したことのない対応を迫られております。

4月7日には緊急事態宣言が出され、全国民が今まで体験したことのない状況に臨んでいると言えるでしょう。

その中で当オフィスのスタンスですが、現状医療機関の受診は自粛要請の範疇ではないという事情に則り、当オフィスは心理的治療の提供の場所であることから、営業を続けております。

ただし、対面の面接に関してはマスク着用、換気環境の上でのご利用をお願いいたします。

また、オンラインでも当オフィスはカウンセリングを提供しておりますので、可能な方はオンラインへ切り替えをお願いしております。(skype、hangout、zoom対応しております)

オンライン希望の方は私まで一報ください。

どのアプリで行うかをご相談の上、ご予約をさせていただきます。

(googleアカウントお持ちの方はhangoutすぐ使えますよ)

 

また、現在溝の口オフィスに関しては施設の運営元の会社が利用を凍結しております。

それに伴い、当オフィスでも溝の口に関しては現状予約がお取りできなくなっております。

溝の口希望の方は、まずはオンラインにて拝見させていただきます。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

追記 2020.04.20

非常事態宣言を受け、私事ではございますが、子どもの保育園の自粛要請があるため、5月いっぱい暫定火木をお休みとさせていただきます。

予約枠が少なくなってしまい、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 追記 2020.5/27

ご予約の調整、本当に多くの方にご協力を頂いております。

感謝の念が絶えません。

私の娘の保育園ですが、6月いっぱいで通常に向かう方向のようです

(感染者が増えてくればこの限りではなさそうですが)

極力皆様にプラスになるように調整していこうと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 また、溝の口オフィスに関しては、6月1日より通常通りの予約を行えそうです。

何かありましたら遠慮なくご連絡をお待ちしております。

 

 

新規予約について 2020.01.18

現在、おかげさまで多くの方に利用していただいており、予約がとりづらい日が増えてきております。

新規の方は多く情報を頂戴しなければならない都合上、当オフィスでは初回は110分の時間枠を頂戴しておりますが、その110分を確保できるのが土日ですと2~4週先、平日ですと最低でも翌週以降になることがほとんどとなっております。

キャンセルが出ることによって近くの日程でご案内できることもありますが、第一希望日時でお取りできないこともございます。

予めご承知おきください。

 

 

「大人の発達障害」向け簡易検査導入について 2019.11.1

近年、「発達障害」についての認知度が上がってくると同時に、学生時期はグレーゾーンだったから診断はつかなかったものの、社会人になってから生きづらさを感じて発達障害を疑われる、いわゆる「大人の発達障害」というのもまた認知度が上がってきています。

当オフィスにいらっしゃる方も、「大人の発達障害」を疑わせる方が増えております。

当オフィスとしても、そのような状況に対応するため、新しい検査を導入いたしました。

口頭で実施できる発達検査で、実施時間は10分程度、結果がすぐに点数としてわかるものです。

簡易検査ですので、特に追加料金はいただきません。

希望の方は遠慮なくおっしゃってください。

原因がわかれば対処も可能になりますので、それだけでも随分と楽になるものです。

よろしくお願いいたします。

 

 

「定休日」について 2019.04.15

開業以来、なるべく多くの方へカウンセリングを…という思いのもとに営業をしておりましたが、利用して頂ける方の増加に伴い、定休日の必要性を感じてきておりました。

一人での営業のため、体調の維持も必要不可欠のため、この度2019年5月より、毎週土曜日か日曜のいずれかを定休日とさせていただきます。

また、毎月第1・第3・第5金曜日は他クリニックへ非常勤の勤務をしており、そのためお休みとなっております。

より万全な体調を期してまいりますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

「メールの返信時間」について 2019.04.15

現在おかげ様で予約が大変混雑しております。

特に日曜に関しては延長が一切できない状態です。

メールの返信につきまして、金曜夕方~月曜朝にかけて滞りが出る場合があります。

平日であればなるべく早めに返信をしておりますが、週末のご連絡は週明けの返信になる場合がございます。

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

「初回」について 2019.02.16

従来、初回の方は「80分5000円+必要に応じて延長」という形で承っていました。

ですが、実際80分で概略を全てお聞きするのは難しく、実際結構な割合で延長をして実質10000円を超えてしまっていることもありました。

そのため、必要十分な時間を確保するため、また料金をわかりやすくするため、時間を110分へ30分延長、料金を8000円へと改定をさせていただきます。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

「溝の口オフィス開始」 2018.05.01

かねてより構想がありましたが、元住吉だけではご予約を受けきれなくなってきていることもあり、新しく拠点を作りました。

溝の口から徒歩5分(急げば3分)のnokuticaさんの一室を使わせて頂けることになりました。

ますます便利に、しっかりと続けていこうと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

「当日予約について」 2018.05.01

オフィス開設当初は当日予約をお受けしておりましたが、ケース数の増加に伴い、当日予約をお取りすることが難しい状況になっています。

時間枠が不足していることと、カウンセリングをしていることが増えたために問い合わせに対応できない日中の時間が増えているためです。

そこで、誠に申し訳ございませんが、今後の予約は翌日以降でお受けいたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。